先日、久しぶりに居酒屋に行ってきました。

初めて入った店ということもあり

酒や食べ物メニューの味がどうなのか

若干心配でしたが、結果から言うと・・・

美味しかったです。


まず頼んだのがコチラ。

DSC_1274


『串揚げセット』

ニンニク串。

玉ねぎ串。

しいたけ串。

ズワイガニ串。


私的にはしいたけ串が一番。

串揚げは何でも美味いですけどね。



続いてコチラ。

DSC_1277


『セロリの浅漬け』

私はセロリが好きなので、これは

かなり美味しかったですね。

酸味が効いていて、それにセロリの

シャキシャキ感もあって最高でした。



で、3品目はコチラ。

DSC_1275


『あん肝ポン酢』

定番の酒の肴ですね。

柔らかいし、味が濃厚で最高です。

個人的に海の食べ物は美味いですね。

いままで食べたあん肝の中で

一番濃厚で美味しかったです。


こんな感じで美味いメニューと合わせて

飲んでいたのがコレ。

DSC_1278


大吟醸『山口獺祭』


山口県にある旭酒造で造られた

日本酒のことで、獺祭は「だっさい」と

呼びます。

初めて飲んだのですが、味はフルーティで

飲みやすく、特に女性に人気が

あるみたいですね。

冷で飲むのが一番です。


他にも飲みやすい芋焼酎として有名な・・・

IMG_20170116_165944


新美淡麗「海」を頂きました。

これは原料が紅乙女という有名な

サツマイモであり、これはジェラートなどの

スイーツによく使われているんです。


そんな紅乙女が原料の海は

芋臭さが全く無く、とてもスッキリしており

後味も美味しい。

芋焼酎という感じがしないのが特徴ですね。

どちらも美味しくてお酒が苦手な人でも

イケますねこれは。

日本酒好きに必ずオススメするスッキリした味わいの芋焼酎


皆さんも、美味しいおつまみを食べながら

最高のお酒で、今日も酔っ払いましょう。

乾杯。


プレミアクラブは九州・世界の希少酒や
限定品の他、100種類近くの
九州を代表する
人気芋焼酎や日本酒を豊富に取り揃えており
私の好きな芋焼酎、日本酒もあって
よく利用しています。

プレミアクラブ


北海道網走水産は自慢のカニの他
ウニ、イクラなどの新鮮で美味しい海鮮物や
ジンギスカンや北海道米まで、その数
300種以上の北海道の味覚を全国に
お届けする通販サイトです。
海鮮物ならここで間違いなしですね。
家飲みにピッタリの乾物も
豊富にありますよ。
北海道網走水産


馬肉の本場である熊本産の馬刺し。
しかも10頭に1頭しか出ないと言われる
希少で最高級の霜降り。
この馬刺しを家で食べられるのは
かなり贅沢です。
私は個人的に馬刺しが大好きなので
2か月に一度は食べてますね。
焼酎や日本酒にピッタリですが
ビールにも良く合いますよ。
熊本極上霜降り馬刺し「大トロ」なら美食市


北海道海鮮工房は北海道の食材加工品を
販売する専門店です。
大人気の3大カニだけでなく、極上のイクラ
海老、帆立、たらこ、明太子、海鮮丼など
豊富に商品を用意しています。
北海道海鮮工房

シェアして皆に教えよう!