さて飽きずにまたまた焼き肉に

行ってきました。

最近懐が寂しいので安い店で

食べていたのですが、今回はちょっと

お高い店です。


まず頼んだのがコチラ。

DSC_1495

上タン。

程よい厚みでサシが入っており見るからに

美味そうですよね。


で、焼けたらこんな感じ。

DSC_1497

早速食べてみると、口の中で肉汁が

ブワーっと広がります。

美味しすぎですよ。

最初レモンやタレを付けないで

食べたのですが、肉の旨みがあって

本当に美味かったですね。

思わず追加注文してしまいました。


続いてはコレ。

DSC_1496

上カルビ。

焼かないでこのままでも食べられそうな

見た目ですね。

実際あまり焼かずにサッと炙るくらいで

食べるのが美味い食べ方ですね。

カルビ、ロースは小さい子供でも好きだし

皆に愛されている部位ですねえ。
北海道特上黒毛和牛はコチラ
北海道産特上和牛肩ロースはコチラ



他にもシマチョウや鶏ももなど頂きましたが

どれもこれも美味しかったです。

最後は芋焼酎ソーダ割で乾いた喉を

スッキリさせて帰宅しました。
芋焼酎ソーダ割にピッタリ!佐藤黒1800ml

焼き肉と一緒に飲むビールは歳を取ると

結構腹がキツくなってくるんですが、飲む

お酒の種類を変えれば良いだけですね。

最初はビール→芋焼酎ソーダ割とか

レモンサワーとかね。


私は最近はずっと芋焼酎ソーダ割ですが

後味も良くて、胃の調子も良いので

肉を食べる時は飽きるまで、これで

いこうと思います。
幻の希少酒をソーダ割で!森伊蔵1800ml



北海道網走水産は自慢のカニの他
ウニ、イクラなどの新鮮で美味しい海鮮物や
ジンギスカンや北海道米まで、その数
300種以上の北海道の味覚を全国に
お届けする通販サイトです。
もちろん乾物珍味も格安で購入できるので
私は毎月ここでまとめ買いしています。
今回紹介した美味しい国産和牛も
豊富に取り揃えてますよ。
北海道網走水産


プレミアクラブは九州・世界の希少酒や
限定品の他、100種類近くの
九州を代表する
人気の芋焼酎や日本酒を豊富に
取り揃えています。

プレミアクラブ

シェアして皆に教えよう!